寝違えた!首が回らない!そんな時は鍼で1発解決!!

『寝違えた!首が回らない!そんな時は鍼で1発解決!!』

 

朝起きたら寝違えて首が回らない、とか、

理由はわからないが、急に首に痛みが出て、うまく動かせない。

なんて経験はありませんか?

 

こういう時、普通は整形外科に行くのだと思います。

ただ、整形外科では、レントゲンを撮影して、骨に異常がなければ湿布を出す程度しかできません。

別の手としては、整骨院がありますね。

しかし、整骨院でも直接首に、安全に刺激を入れることは難しく、場合によっては頚椎損傷を引き起こしかねないので、あまり積極的には首を触らないようにしているようです。

 

そこで重宝されるのが、鍼なのです。

鍼は、頚椎(首)に対して、安全に、確実に施術を行うことができます。

 

本日来られた患者さんも、仕事中に急に首に痛みが出て、上も横も向けなくなってしまったと、ご相談に来られましたが、こういうのは鍼であれば簡単に治せます。

 

実施したのは、僧帽筋、胸鎖乳突筋、棘下筋への通電刺激と、C1-C8神経への刺激だけ。施術時間は30分ほど。

終了後は、首の痛みがほとんどなくなり、可動域も問題ありませんでしたが、左首に違和感が残ったため、仕上げに2本鍼を追加

これで完治に至りました。

 

いかがですか?

整形外科や整骨院よりも簡単に、安全に首の問題を解決できる鍼灸。

あなたも首を痛めたときは、ぜひ、当院の鍼を試してみてください。

 

いぶき館はあなたの笑顔のために全力を尽くします。