フェイスシールド 比較

 

以前、自作のフェイスシールド をご紹介したんですが、やはりちゃんとしたものが必要だろうと思いまして、いろいろ購入してみました。

 

3つだけですが、試してみたので、使用感をレポートさせていただきます。お仕事でフェイスシールド の購入をご検討の皆様のお役に立てば幸いです。

 

①は、MrMaxという量販店でバラ売りしていたので、試しに購入してみました。装着感は悪く無いし、息苦しさもないのですが、如何せん安っぽい。

シールドも薄いので、歪みや傷がつきやすい

https://item.rakuten.co.jp/djsstore/gssc-0884-50/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

 

②これが一番お気に入り。

日本製で、頑丈で、傷もつきにくい。ただし、密閉度が高すぎて息苦しさがあります。

https://item.rakuten.co.jp/kawashimass/kws/?s-id=ph_pc_itemname

 

③見た目は良いのですが、ペラペラで使い捨て感が強いです。使い捨てにしては値段が高い(一枚400円)ので、お勧めできません。

https://faceshield.acrycl.com/items/28059645

 

結果、②を使っているんですが、55歳になって老眼が進んできたために近くを見るときはメガネを外さねばならず、シールドがあると外せないというジレンマもあり、慣れない日々です。

以上、拙いレポートですが、誰かのお役に立てば幸いです。