今日の一例

今日の患者様は美容鍼の方。
大体月一ペースで、もう3年ほど通っていただいております。

特に体調の方に慢性的な問題はないのですが、その時々で、首、肩、腰、脚、便秘、頭痛などでお困りのことがあれば、美容鍼のついでに施術して喜んでいただいております。

 

改めて美容鍼の内容を記載していきますと、この方の場合はフルコースなので、

①うつ伏せの状態で、手足に細い鍼を使って基本的な自律神経調整

②脚、腰、肩、背中、首などコリが強い、痛みがあるなどによって少し太めの鍼を使い、電気刺激を行います。

今回は腰の疲れを訴えられたので、腰を中心に8本、首肩周りに8本の鍼を打ち、1Hz程度の電気刺激を15分

③次に仰向けに寝ていただき、美容鍼コースの開始。

お顔に漢方薬のパックとホットパックをしてから、全身の鍼をしていきます。

通常はへそ周りへの副交感神経を優位にする鍼を最初に行います。この鍼は消化器系を動かす効果があるため、たった4本、細い鍼を5mmほど打っただけでお腹が動き出します。

このため、多くの患者様は施術を空腹を感じることが多い様ですし、軽度の便秘であれば、これだけで治ることも多いです。

その後、脚の経絡、腕の経絡へ一通り、大体40本程度の鍼を打ちます。

④体への鍼がおわったら、「ハリウッド式美容鍼」の基本通り、目周りから始め、側頭部、顎部、頬部、ほうれいせんなどに必要に応じて刺鍼し、15分置鍼

⑤顔から鍼を抜いていきます。全ての鍼を抜いたら、顔面部へオイルを使用した「アキュレッチ」

これは、表情筋に対するストレッチと考えていただければ結構です。

⑥この患者様は、「レザンパック」をオプションで選んでいただいているので、オイルを拭き取ったのち、美白・保湿・栄養補給効果のある、「フローレンスC60リフレッシュマスク」通称「レザンパック」を行います。

精製水で溶いたパックを塗布して15分でパックは完了です。(写真をご参照ください)

⑦パックを外したら、最後の仕上げに翡翠ローラーマッサージでお顔を引き締め、純金成分入りのローションを塗布して終了です。

 

フルコースの場合、全部で90程度の時間を要しますが、患者様は皆さんお顔の変化はもちろん、全身がスッキリすると大変喜んでいただいております。

 

美容鍼にご興味のおありの方は是非一度お試しください。

初回7000円で体験できます。