ブログ:四十肩・五十肩は1回で治る?

最近、四十肩、五十肩の施術を希望される肩が増えてきました。

私は特に「四十肩・五十肩専門」というわけではないのですが、たまたま得意であるのは事実で、そのため「四十肩・五十肩 効かなかったら無料キャンペーン」は現在も継続中です。

 

このキャンペーンを開始以来、50名ほどの五十肩の患者様を施術させていただきましたが、今の所全員喜んでお金を支払ってくださっております。

「効いたとしても、効かない!と主張すればタダになるんじゃないか」と思われる方もおられるでしょうが、やはりみなさん痛みで困っているから来ておられるわけで、それが施術中に痛みがなくなったり、動くようになれば、「あれ!!??」とびっくりなさいます。

なので、ごまかすことは不可能!(笑)

 

ただ、当院に来られる前に3ヶ月以上整形外科や整骨院に通ったのに治らず、最後の手段として、当院に「効かなきゃタダだし!」と、お越しになる方も多くいらっしゃいます。

 

もちろん、専門医の診断は大切で、私としては、四十肩、五十肩の患者様に対しては、まずは整形外科に行き、「肩関節周囲炎」であることをきちんと診断いただくことをお願いしております。

と言いますのも、似た症状の違う疾患もあるわけで、全てが鍼灸で治せるわけでもないからです。

 

しかし、何ヶ月も通院させて治せないと云うのはやはりアプローチが間違っているのではないかなぁと考えてしまいます。

 

「鍼が最後の手段」というイメージは江川卓氏のせいで定着したんじゃないかと私は考えておりますが、鍼は決して最後の手段ではありません。

最初から試す価値のある方法なのです。

 

上記の方々も最初から鍼灸院に行っていれば、何ヶ月も苦しまず、時間もお金も節約できたことでしょう。

 

「鍼は怖い」「鍼は痛い」などということを言う人は、ほとんどが鍼治療の未経験者だったりします。

他人の風評などに惑わされることなく、いろいろな施術方法を検討し、ベストな方法を選択いただきたいものです。

 

勿論、鍼治療はベストの選択肢に選んでいただく価値が十分にあるものと私は信じておりますよ。

 

体の不調でお困りの際は、御気軽に近くの鍼灸院に尋ねてみてください。