ブログ:TVCMでびっくり!

今日は珍しく夜のご予約がないので、久しぶりにゆっくりテレビなど見て過ごしております。

 

で、先ほど、「所さんのニッポンの出番」という番組を見てたら、番組終盤のCM画面に何か違和感を感じる・・・

 

たまたま興味があって録画していたので、録画で確認した所、違和感の原因が判明。

なんと、前職の会社のCMじゃあないですか!!

 

 

いや、確かに、製薬会社の CMなんて、珍しくはないんですが、リリーの製品は医師の処方薬のみで、薬局で売ってる製品がないので、規約上、製品のCMは放送できず、イメージCMとか、患者さんへの受診を促すCMしか放送できないので、TVで社名を目にすることなんて殆ど(限りなく0に近いぐらい)無いので、驚いてしまいました。

 

10年ほど前にボツになったシ⚪︎リスのCM企画はあったし、シオノギと共同でやったうつ病の TVCMや、バイエルと共同でやった糖尿病の治療を促すラジオCMは知っていましたが、単独のイメージCMをまさかやるなんて!と驚いて調べたら、ちょうど1年前の12月1日から放送されてたそうです。

 

たまたま、私の見てる番組をスポンサードしてなかったから、見る機会がなかっただけみたいですが、いやあ驚きました。

イー⚪︎イリリーって、やはりでかい会社だったんだなぁ(笑)

 

TVCM⇒ http://www.itamiru.jp/itsunomanika/tvcm/

 

ちなみに、骨粗鬆症にも鍼灸治療は効果があります。

薬は嫌という方、ぜひお近くの鍼灸院にご相談くださいませ!