ブログ:福岡マラソンEXPO活動報告

本日11月6日と、明日7日は、福岡市役所西側の天神中央公園で、10:00から20:00まで「福岡スポーツ鍼トレーナー部会」による、マラソン参加者に対しての、はり・マッサージ・ストレッチなどのケアサービスを行っております。

また、11月8日は、糸島のゴール会場にて、同様のサービスを行う予定です。

 

私は本日のみの参加でしたが、朝からたくさんの方のお越しいただき、特に午後は休憩を取る暇もないほどの忙しさ!

 

私だけでも30名様ほどのケアを担当させていただきましたので、おそらく全体では400名様近い方々にご利用いただいたのではないかと思います。

 

お越しいただいた方の中には、「昨年お願いして、すごく良かったので、今年もお願いします」とか、「昨年参加した上司が、とても良いと紹介してくれたので」などという方もおられ、我々の活動が少しずつでも評価され、浸透している様で、大変嬉しいことと思います。

 

さて、明後日の日曜日は、いよいよマラソンの本番。

残念ながら、お天気は今ひとつという情報が入っておりますが、今日と明日、私たちがケアを担当させていただいた方々が、疲れや痛みに悩まされる事なく、心ゆくまで福岡マラソンを楽しんでいただける事を

心より願います!