ブログ:有朋自遠方来 不亦楽 

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

この連休を利用して、ジブリ作品「猫の恩返し」監督 で、現在はポリゴン・ピクチュアズでアニメーターとして活躍している森田宏幸君が帰省のついでに施術を受けに来てくれました。

彼とは、筑紫高校の同級生で、高校時代は一緒にアニメーション作品をつくってました。(私は絵は描けませんが・・・笑)

 

実は彼の来院は二回目。
五月の連休にも来てくれたんですが、その時の治療が大変効果的だったそうで、「永年慣れっこになっていた足腰の倦怠感がすっきりととれた」とのことで、今回も忙しい中、わざわざ立ち寄ってくれました。

 

彼は東京でもはり治療を受けようと鍼灸院を探したそうなんですが、東京では、鍼灸治療の相場が6000円以上するそうで、気軽に受けられないとぼやいていました。

まあ、そんなわけで、福岡に来た時は必ず寄ってくれるんですが、私も、彼がアニメーターとしてますます良い作品を作ってくれるよう、少しでもお手伝いできれば嬉しいことです。

 

森田君。次回作も楽しみにしてるよ!
(次回作についてはもう取り掛かってるそうなんですが、まだ秘密らしく、詳細は教えてもらえませんでした!)