ブログ:火傷による痣(あざ)を消す!

私の患者様で、もう一年近くアトピーの治療をしている小学生の男の子が居ます。

一時はほぼ全快したのですが、季節の変わり目でまた悪化。とはいえ、治療開始前よりは格段に状態は良い様で、お母様は大変喜んでおられます。

 

で、そのお母様にも、毎回息子さんの治療に来られる度に交通事故の後遺症治療をさせて頂くのですが、その際に「脚の痣消えませんかね?」とのご相談をいただきました。
10年以上前に低温火傷で出来てしまった痣だそうで、感覚もない様な状態との事。

鍼灸の技では痣を消す事は難しいとされているんですが、腰痛のおまけとして、鍼灸治療を試してみる事にしました。

最初の半年は毎週1回。その後は二週間に1回。

ほぼ10ヶ月。治療回数にして、30回程度行った途中経過ではありますが、写真の様に、明らかに変化が出て来ました。

 

治療を重ねるにつれ、最初は殆どなかった皮膚感覚も甦り、色もかなり薄く成って来ました。

まだ、治療の経過としては丁度半分位、と云う所ですが、10年以上気になっていた痣がこれだけ薄く成った事の対して患者様も大変喜んでくださり、私としても大変うれしく思います。

 

同様の痣などでお悩みの方。このような、痣の治療だけなら1回2000円で施術させて頂きますので、気になる方は一度御相談ください。

 

ご予約お待ちしております!