ブログ:合気会公認道場に成りました!

合気道いぶき館は、4月より「公益財団法人合気会公認道場」と成りました。

 

これはどういう事かと云うと、3年以上健全な活動を続け、適切な合気道の指導を行っている事を認めて頂いたと云う事です。

 

この公認に伴い、公式に「いぶき館」で3段までの昇段審査を行う事が出来る様に成りました。

 

今までは大阪まで行かねば成らなかった昇段審査が、ここで出来る事に成りましたので、道場生の皆様には今まで以上に稽古に励んで頂き、昇段を目指して頂きたいと思います。

 

公認されたからと云って、今までと稽古内様が変わる訳ではありませんが、今後も公認道場として恥ずかしく無い稽古を続け、5年、10年と歴史を積み重ね、多くの有段者を育てたいと思っておりますので、今後とも皆様どうか「合気道いぶき館」をよろしくお願い致します。