ブログ:新兵器導入!

本日、当院に新兵器が導入されました!

写真の赤外線治療器がそれです。


今までも赤外線治療器は有ったんですが、一台では施術範囲が広い時に充分な治療が出来無い場合が有ったのです。


そう云う時は、ファンヒーターとか、お灸を使って温めていたんですが、やはり不便。

そこで、二台目を購入する事に致しました。


そもそも、赤外線治療器はお灸の代わりに使う物で、鍼を刺した上に、さらに温熱治療を加えたい時に使用します。


これは、箱灸という箱形のお灸でももちろん同じ効果が有るのですが、いぶき館はあまり風通しが良く無いので、箱灸でお灸ももくもくと焚くと煙で室内が物凄いことに成ってしまうので、あまり使いたく無いのです。


でも、これからは、この二台目のお陰で皆様に今まで以上に良い治療を提供でいる事に成りました!


1周年を迎えたいぶき館は、今後益々皆様の笑顔の為に全力を尽くして参りますので、宜しくお願い致します!