ブログ: 嬉しい報告

私は、患者様の笑顔が見たくて、こういう仕事をしている訳ですが、鍼灸院に来られる患者様は、例えば1回で劇的に治ると、2回目に来院される事は有りませんし、全然効果が無くても2回目に来院される事は有りません。

なので、効いても効かなくても患者様は来院頂けないので、治療の効果が判らない事が多々有るのです。

 

そんな中、わざわざ経過をご報告頂ける患者様も居られます。
二ヶ月程かかって治療した50肩の患者様から、久しぶりにお電話をいただきまして、「あれ?悪化したかな?」と思ったら、完全復調のご報告でした。

いわゆる50肩症状で、来院された時は右肩が30度程しか上がらなかったのに、1回の治療で劇的に改善。しかし、ご本人は完全に直したいとの事で、週に1回、二ヶ月程通われました。

 

その結果、痛みも完全に無くなり、可動域も全くの正常に!

 

暫く休んでいたゴルフも再開し、今は以前より飛距離もスコアも伸びたとの事で、非常に喜んでおられました。

 

こういうご報告をいただくと、鍼灸師やってて良かったなぁ!と心から思いますね。

 

これからも1人でも多くの方に笑顔になっていただける様、全力を尽くして参ります!