ブログ:大相撲九州場所

大相撲九州場所が終わりましたね。

 

実は、今回、たまたま私が午前中勤務している整骨院の噂を聞いた佐渡ヶ嶽部屋の琴勇輝さんが治療に来られました。

いままで、プロレスラーの方は沢山治療した事が有るんですが、力士の方は初めて。緊張しました(笑)。

 

まあ、今回は、整骨院の治療がメインで、そもそも鍼は怖いとの事で、しかも場所中なので、あまり鍼を刺す事は好まれなかったんですが、痛みが取れるならと、治療をさせて頂きました。

 

鍼をお嫌いとの事で、今回使用したのは「超旋刺(ちょうせんし)」という、鍼を刺さない治療法。

 

非常に細い鍼を、皮膚面に当て、細かく動かすだけの治療です。

 

今回は、肘の痛みを治療させて頂きましたが、琴勇輝さんも、今まではり治療のご経験は有ったんですが、刺さないはり治療は初めてで、しかも刺さずに効果が出てしまったので、大変驚いておられました。

 

今まであまりお相撲を見た事は無かった私ですが、今場所はテレビにかじりついて応援です(笑)。
勝ち越しがかかった千秋楽は、物言いがつく勝負と成り、最後までハラハラしましたが、無事勝ち越しを決められ、本当に嬉しかったです。

 

琴勇輝さん、勝ち越しおめでとうございます!!!!

今回の勝ち越しに、私の鍼治療が、1%ぐらいでも貢献出来たので有れば、うれしいです!

また、来年、お待ちしております!!!
(写真はウィキペディアより引用させて頂きました)