四十肩、五十肩、ギックリ腰 効果保証

四十肩、五十肩、ギックリ腰に関しては、当院は効果保証を行います。

従いまして、初回にて効果が全く出なかった際は、初診料金、施術料金合わせて6000円が無料となります。

安心して施術をごいらください。

 

ただし、四十肩、五十肩に似た他の症状の場合、適応されませんので、あらかじめご了解下さい。

 

四十肩・五十肩の施術内容について

鍼灸治療は、いろいろな痛みへの効果が大変高い治療ですが、当院では、特に五十肩に対して、新しい治療方法を取り入れ、効果を上げております。

 

通常、五十肩は放置しておいても半年から一年程で痛みは無くなるため、特に手当は必要ないと云う方も居られますが、無治療で放置すると、痛みが取れた後、肩の可動範囲が狭く成ってしまいます。

 

当院で採用している治療方法では、肩の可動範囲を狭める事無く、痛みを積極的に取って参ります。

 

具体的には、まず、足のあるツボに鍼を行い、弱い電流を流します。

 

じつは、この時点で「あれ?痛くない!」という方もおられるほど。

 

しかし、これだけでは完全ではありませんので、さらに、肩周囲の痛い部分を一つずつ、特殊な技法で刺鍼し、痛みを取り去ってまいります。

 

ただし、実は一番大きい問題は、「四十肩、五十肩」と診断されて他院で治療されている方の7−8割程度は違う原因で方の痛みが起こっているのです。

本物の四十肩、五十肩と言えるのはおそらく全体の2割程度。

従って、「四十肩、五十肩」と誤診されている方々であれば、早い方ですと、1度の施術で完治されますが、多い方でも3回程でほぼ全快されます。

 

稀にいる、本物の四十肩、五十肩の方でも、ほとんどの方が初回から効果を実感できるはずです。

 

 

 このように、当院では、四十肩・五十肩治療に絶対の自信がをもっておりますので、

 

「効かなかったら初診料、初回施術料無料キャンペーン」

 

というものを行っております。

 

期間中は、初回に効果が出なかった場合、通常初診料1500円、施術料4500円が無料となります。

 

お問い合わせ、ご予約は 092-516-0755 「お灸にGo!、慰労ならここ!」まで、お願い致します。

 

電話受付時間9:00〜21:00(施術中は対応出来ない事が有ります)

ギックリ腰

ギックリ腰でお困りの方。

こればかりは経験者じゃ無いとわからない苦しみですが、本当に動けなくなります。
しかし、ぎっくり腰ってそもそも何がどうなってるの?

 

ギックリ腰は正式には「急性腰痛症」というのですが、要は、急に腰が痛くなるもの全てが「ぎっくり腰」なので、原因は様々。

とはいえ、経験的には「腸骨筋」の痙攣が圧倒的に多いです。

これは、写真のように腸骨の内側にある筋肉で、主に膝を引き上げる作用があります。

 

 

この部分が痙攣などを起こして伸びなくなる(硬くなる)事で腰痛を引き起こしている事がよくあります。

しかしご覧の通り、この筋肉骨の裏側についていますので、表から揉んでも全く効果はありません。

そこで、鍼灸師はちょっと特殊な技術を使ってこの筋肉に鍼を刺し、緩める事でぎっくり腰を治すのです。

もちろん、これが全てではありませんが、ここが原因である事は多いです。

実際、私が見たぎっくり腰の患者様の9割はこれが原因でした。

 

これが原因なら、1回で歩けるようになります。

うまくいけば1回で完治します。長くても3回で完治しています。

 

整骨院や整体で治す事も不可能であはありませんが、直接アプローチできるのは鍼灸師と医師だけです。もっとも整形外科のDrはこういう直接的な治療はしないようですが。

 

もう一つ、お願いしたいのはギックリ腰になったら、出来るだけ早く治療にお越しください。

こういう急性症状は時間がたつほど治りにくくなります。

 

ギックリ腰でお困りの時は、ぜひご相談ください。

 

患者様の声

<<<40代男性・五十肩>>>

最初は正直眉唾でした…というか駄目元で。数カ月接骨院通いしてもなかなか成果が見られなかった

四十肩が一回の鍼で開くようになりました。四十肩の上に先週柔道で強烈な打撲を受けたため、

効果は測りにくいけど確実に…

 

参ったね。

 

 

<<<50代男性・五十肩>>>

3回目の五十肩。 

今回は相当な難治性で、可動域狭く、痛みレベルも高い状態でしたが、施術直後には「アレ?アレレ?」3割方痛みが減って、動くじゃないですか!

鍼治療も腰痛・肩こり含めて、10回以上は経験してますが、ここまで劇的に症状改善が出たのは初めてです。

一発完治とは言いませんが、速攻で3〜5割は痛み・可動域ともに改善しました。

これは日常生活上、相当なQOL改善です。

驚きの後はニコニコ笑っていました。

個人的には西洋医学に30年以上かかわっており、東洋医学の鍼灸は正直???でしたが、これを機会に見る目を変えます。

 

研究熱心で、患者最優先のために労力を惜しまない院長の人柄・姿勢は貴重な存在です。

 

 

 <<<60代男性・五十肩>>>

肩の痛みで夜も眠れないほどで、3ヶ月も整形外科に通いましたが変化なし。

最後の手段と思い、こちらの鍼灸院に伺ってみました。

 

驚いたことに、あれだけ辛かった痛みが、たった30分ほどで完全に消えてしまい、腕を動かしても痛くないのです。

しかしまさか、1回で完治するとは思えず、2回目の予約を入れて帰ったんですが、困ったことに完全に痛みが消えてしまい、今更予約を取り消すのも悪いと思い、2回目は肩こりを見ていただくことにしました。

私の3ヶ月に整形外科通いは一体何だったのか・・・

 

実ははり治療にはちょっと恐怖感もあったんですが、これからはちょくちょくお世話になろうと思います。

 

 

<<<70代男性・五十肩>>>

右肩が痛みで上がらず、たまたま近所にあったこちらの治療院にご相談したところ、初回で驚くほど腕が上がるようになり、びっくりしました。

 

とはいえ、趣味のゴルフを楽しむ為、完璧に治して欲しいとお願いして通院しましたが、其れでも5回程で、もう治療するところがなくなってしまうほど。

 

おかげで趣味のゴルフを思う存分楽しめるようになりました。

ありがとうございました!

 

<<<20代男性・ギックリ腰>>>

初めて鍼治療をしました。

腰が痛くなり、車の乗り降りや立ち座りが辛かったですが、一回の治療でかなり改善しました。

また、花粉症やお腹の調子が悪いと話したら、合わせてやっていただけました。とても良かったです。

仕事柄、薬が飲めないのでとても助かりました。

また利用したいです。

 

 

<<<40代男性・ギックリ腰>>>

整形外科の帰り、そのままこちらを利用させて頂きました。

 

つかまりながら家から病院へ行き、病院の長い待ち時間の間、スマホをいじってこちらをみつけ、利用させて頂きました。

 

ものの10分…あれ?立てます…若干痛みはあるのかないのか…って程度になり、何より”立ます”すごいです!

 

ありがとうございました。